冷やして美味しいパンの時代到来! 冷凍後とは思えない上質食感をご堪能あれ

髙島屋のサマーギフトに人気パンが集結! ラインナップの中から2選を実際に食べてみました。

髙島屋サマーギフト2021

2021年の髙島屋サマーギフトでは、全国の人気ベーカリーのパンや、 有名店シェフが考案した限定パンなど、パン好き必見のラインナップを集結。

今回fumumu取材班では、その中から「冷やしてメロン・プレミアム」と「花咲くあんパン」を実食してみました!


画像をもっと見る

■ドンク「冷やしてメロン・プレミアム」

まずは、神戸に本社を置く老舗ベーカリー「ドンク」の「冷やしてメロン・プレミアム」から。冷凍庫で冷やすパンで、取り出せばスグに食べられるのだそう。

髙島屋サマーギフト2021

フレーバーは「プレミアムバニラ」「メロンクリーム」「苺ミルク」の3種類。通常のメロンパンと同じく、網目の入った生地の中に、それぞれのクリームが入っているそうです。

生地もそれぞれの特徴に合わせた色彩のようで、「プレミアムバニラ」は、焼き色の美味しそうな黄味がかった色。

髙島屋サマーギフト2021

「メロンクリーム」は、まさにメロンなやさしいグリーン。

髙島屋サマーギフト2021

そして「苺ミルク」は、置くだけで癒しな気分になれるほのかなピンクです。

髙島屋サマーギフト2021

3色もあるので、置くだけで映えそうですね!


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■クリームの風味が最強

2つに割って断面を見てみると、中には想像以上にクリームがたっぷり…! 画像は「メロンクリーム」なので、うすいオレンジ色です。

髙島屋サマーギフト2021

ひとくち食べてみると、外カリッ中フワッな生地の食感はまさにメロンパン! 驚きなのが冷凍後すぐなのにクリームがカチカチすぎずなめらかなこと。少し時間をおいて食べやすくしたアイスクリームのようです。しっかりメロン風味の甘味がある技アリな一品でした。

一方、「プレミアムバニラ」はクリームの上質な香りが最高! 少し溶かした状態になるとミルキー感が増しました。

髙島屋サマーギフト2021

そしてクリームに果肉も入っている「苺ミルク」は甘酸っぱさが際立つ味わい。口のなかに苺の風味が広がり、幸せな気持ちになります。

構成は同じといえど、3者ともかなり異なる味わいに驚きです!

続きを読む ■メルヘン日進堂「花咲くあんぱん」
  • 1
  • 2

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事