恋活を頑張って、ようやく彼氏ができたけど、付き合ってみたら辛いばかりで、ひとりの時のほうがラクだった…という経験ありません? 彼氏次第では毎日がストレスでしかない、ということありますよね。
そこでfumumu取材班は、彼氏の存在が面倒と感じた出来事を聞きました。
■できない、わからないで丸投げ
「もう結構前だけど、一時付き合った相手が超他力な人で、すぐ別れたことがある。何をするにも、できない、わかんないで私に丸投げ。
5歳児と付き合っているみたいで、全然楽しくないし疲れるしで別れ話をしたら『お前のこと好きじゃなかったし』と子供みたいな負け惜しみを言いやがった。最後の最後までガキで、ホント疲れた」(30代・女性)
関連記事:鈴木奈々、インスタに下着写真を自ら投稿 その切実すぎる理由とは…
■夜中に酔っ払って家に来る
「夜中に酔っ払った勢いで、勝手にうちに来られたことが何度かある。玄関チャイムを何度も鳴らすし、扉をドンドン叩いて『あーけーてー』ってデカい声で騒ぐし、マジで近所迷惑…。それで一度警察がきたこともある。
もうしないで! って注意して『わかった』と返事したくせに、翌週またやったからね…。次の日、さすがに付き合いきれないって振ったら、記憶がないだの云々、言い訳三昧。どういう脳みそしてんの…? オトナとしてヤバい」(20代・女性)