東野幸治、柴咲コウのマイルールにたじろぐ 「責められている感じ…」
『行列のできる法律相談所』で、女優の柴咲コウさんが”ちょっと変わったマイルール”を明かしました。
6日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、”未来・地球にいいこと”を発信するキャンペーン「Good For the Planet 今からスイッチ」(6日で終了)のパーソナリティ・TOKIOの松岡昌宏さんをスペシャルMCに招き、トークを展開。
ゲスト出演した女優の柴咲コウさんがマイルールを明かす中、お笑い芸人・東野幸治さんが複雑な反応を示しました。
■会社経営も行う柴咲さん
現在、再生繊維などを積極的に使用するファッションブランドの代表取締役を務めたり、北海道にファームを持ったりするなど、女優業とともに実業家の一面も持つ柴咲さん。
2018年には「環境特別広報大使」に任命されており、YouTube公式チャンネルでも自然食品のレシピを紹介するなど、地球環境への意識を高く持っている様子が注目されています。
関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響
■ちょっと変わったマイルール
そんな柴咲さんの”ちょっと変わったマイルール”は、「散らかっているのがとにかく許せない」だそう。
自身の会社が散らかっていると、休日の社員に連絡したうえで自ら掃除すること。友人の部屋が散らかっていれば1日かけて掃除することなど、筋金入りの綺麗好きの様子が紹介されます。
また、「とにかく時間を無駄にしたくない」というマイルールでは、買い物の際にレジ打ち後の商品を食い気味にエコバッグに入れること。歩くスピードが早すぎてスタッフがついて来られないなどのエピソードが明かされました。
- 1
- 2