小峠英二、相葉雅紀の番組が発端? 誕生日を祝うハッシュタグで大盛況

6日、小峠英二誕生祭2021のハッシュタグがトレンド入り。その発端となったのはあの番組!?

小峠英二
6日、「小峠英二誕生祭2021」というハッシュタグがTwitterに登場し、一時トレンド入りをするなどの反響がありました。

◼6月6日は小峠英二の誕生日

名前がハッシュタグに使われたのは、6月6日でに45歳の誕生日を迎えたお笑いコンビ・バイキングの小峠英二さん。
しかし、小峠さんのTwitterは最後の投稿が4月末(6日19時現在)。今回のハッシュタグは小峠さん本人の知らぬところで拡散されているようです。

関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

◼発端は相葉マナブ公式Twitter

このハッシュタグの発端となったのは、小峠さんがレギュラー出演し、相葉雅紀さんの冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の公式Twitterでした。
相葉マナブ公式アカウントは、6日午前7時過ぎに「小峠くんお誕生日おめでとう」とお祝いメッセージとともに「小峠英二誕生祭2021」「KotougeEiji45」「ピュア王子のお誕生日」「英二さんハッピーバースディ」などのハッシュタグを添えて投稿。
これに反応したフォロワーが次々に「小峠英二誕生祭2021」のハッシュタグをつけてツイートし、トレンド入りを果たしました。

続きを読む ◼「よく分かんないけどおめでとう」と拡散
  • 1
  • 2

おすすめ記事