スキンケアやメイク 女性が思う男性にもがんばってほしいものとは

女性は、スキンケアやメイクに時間をかけます。しかし最近では、男性にも美にお金をかける人が増えているようです。

スキンケア
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スキンケアやメイクなどは、基本的に女性がするものだと考えられてきました。しかし今では、きれいになるために男性がメイクをする時代になってきています。


■4割が「男性もスキンケアすべき」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、男性もしっかりとスキンケアすべきだと思うか、調査を実施しました。

男性もしっかりとスキンケアすべきだと思うグラフ

「スキンケアすべきだと思う」と答えた人は、全体で41.0%。

fumumu取材班は女性達に、女性がよくしているが男性もがんばっていると嬉しいものについて話を聞きました。


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

①メンズメイク

「少し前まで、『メイクは女性がするもの』との風潮が強かったと思います。ただ最近ではネットを中心に、男性のメイクも広まっている気が…私はこれを、とてもいい傾向だと思っているんです。


もちろんすべての男性が、メイクするべきだとは思ってはいません。ただ美意識の高い男性がさらなる美しさを求めるのは、とても素敵なことだと思うんですよね。


まだまだメイク男子は少数派ですが、やっている人たちにはがんばってほしいと思います」(20代・女性)

続きを読む ②脱毛サロンに通う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)