パンサー尾形の妻、娘の“尿検査”の悩みを吐露 神アドバイスで成功し感謝

娘の検尿に不安を綴り、先輩ママたちからはアドバイスが続々と寄せられました。実践した結果に大喜び。

■神アドバイス続々

一方で、先輩ママたちや現役保育士さんからのコメントも。「寝る前のおむつに脱脂綿を当てて寝てください。それを絞っておしっこを取ったら大丈夫」「ウチは夜オムツをして寝かせて朝に夜出したオムツのおしっこを雑巾みたいに絞り出して提出しました」「2,3枚重ねてたたんだティッシュを忍ばせておいて、紙コップにおしっこしたティッシュを絞ったら尿がとれる。おむつ外れるまではこのやり方で尿検査クリアしてましたよー!」など、多くのアドバイスが書き込まれています。

多くのアドバイスに、あいさんは感謝を伝え「皆さまのコメントをめちゃくちゃ参考にさせて頂きまして、あとでラップと、ポケットティッシュ忍ばせておきたいと思います」「どうか、うまくいってくれ、、、、、」と願い、就寝…。


関連記事:パンサー尾形の妻「ずっと頭が…」 原因不明の不調にアドバイス続々

■「大成功」と感謝

そして翌26日の朝「検討の朝」とブログを更新したあいさんは「皆さまのおかげで検尿、すんなり成功です!!」と喜びの報告。

「脱脂綿オムツに仕込ませとくの凄すぎる!!!!」「大成功。ありがとうございました」と改めて感謝の言葉を綴りました。

あいさんの成功報告には「朝からお疲れ様でした!成功して良かったですね」「先輩ママさん達には本当にありがたやありがたやですよね~」「良かったですねー!脱脂綿でやるとは驚きですよね!」と労りのコメントが相次いでいます。

また、明日は3歳児検診のため、またも尿検査だとか。同じように成功しますように…。

★神アドバイスが多く寄せられたブログはコチラから! 

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻「ずっと頭が…」 原因不明の不調にアドバイス続々

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!