パンサー尾形の妻、娘の“尿検査”の悩みを吐露 神アドバイスで成功し感謝

娘の検尿に不安を綴り、先輩ママたちからはアドバイスが続々と寄せられました。実践した結果に大喜び。

パンサー尾形

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻・あいさんが26日、ブログを更新。

娘の尿検査について不安を綴り、多くのアドバイスが寄せられ、感謝の言葉を伝えました。


■暑い日に“サウナ状態”でご機嫌

先日、尾形さんから雨除けつきの高級電動自転車をプレゼントされ、お喜びしていた、あいさん。

25日に更新したブログでは、ニュー自転車にテンションあがる愛娘“さくちゃん”の様子を報告しました。

この日は、暑かったにも関わらず雨除けに入って登園したそうで「サウナ状態だよ。。。ちょっとあけよう?」と、ママの言葉もスルーでご機嫌で幼稚園に向かったそうです。かわいい…。


関連記事:パンサー尾形、妻に高級品をプレゼントするも… 叫んだ言葉に反響

■「ハードルの高い朝になりそう」

続けてあいさんは「明日の朝は、尿をとって幼稚園に持っていく」と、さくちゃんの尿検査が控えていることを明かし、「絶賛トイトレ中だけど、なかなか成功できないさくちゃんにとって、ハードルの高い朝になりそうな予感。。。」と不安を綴りました。

これには、ママたちから「先週幼稚園の尿検査が失敗に終わり…再検査。。」「10年以上前ですが、やっとオムツは外れたものの、怖がって、仕方なく、お風呂場で洗面器でチャレンジしました」「子供が起きてすぐ抱き抱えてトイレに直行し座らせるとトイレでオシッコが出る確率はかなり高かったです」など、同じく苦戦しているコメントが多く寄せられています。

続きを読む ■神アドバイス続々

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!