かまいたち濱家、借金生活をしていた過去を語る 「月100万使う体に…」
これまでの濱家隆一さんの人生をグラフで振り返ると、視聴者からは「浮き沈みがすごい」と驚く声が…。
25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが出演。
これまでの人生を振り返る中、過去の借金生活について語りました。
■二日酔いで仕事に行く日々
番組では、濱家さんのこれまでをグラフにした「人生大逆転グラフ」で、濱家さんの人生を見ていくことに。
まずは、相方の山内健司さんとコンビを結成した2004年からスタート。その後、コンビは若手芸人の登竜門である「ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」を受賞し、結成5年で数々の漫才コンテストでも優勝していきます。しかし、その一方で濱家さんは酒浸りの日々を送っていたのだそう。
「遅刻するし、二日酔いでベロベロで仕事行くし…」と当時を振り返る濱家さんに、司会の中居正広さんは「新人賞を受賞しているわけだから『仕事がねーよ!』とかじゃないでしょ?」と疑問を抱きます。対する濱家さんは「受賞してもお給料は良くなかったですね」「借金もするわ…」と明かしました。
関連記事:かまいたち濱家、GUCCIで新キャラ爆誕も「くれぐれもつぶやかないように」
■痛風で漫才を中断…
さらに濱家さんは、酒浸りの日々が原因で28歳の時に痛風を発症。そのため、漫才中に意識を失うほど痛みを感じた際は何も言わずに舞台から退場したこともあったのだとか。
その後は関西でのレギュラー番組が増え、濱家さんの人生グラフ指数は上昇。しかし、直後に借金生活をしていたことから急降下してしまいます。
濱家さんいわく急降下部分は「そのあたりパチンコをよくやってた」そうで、「月に100万ぐらい勝つっていうのを3ヵ月間くらい続けた」と明かします。
- 1
- 2