「金か仲間か」… ピューロランドの謎解きタイトルが尖りすぎ

ピューロランドを舞台に、オンライン謎解きの開催が決定!…も、あまりに尖ったタイトルにびっくり。

可愛いキャラクターたちと出会える、幸せいっぱいの空間「サンリオピューロランド」。…なのですが、この夏、サンリオらしからぬ生々しい事件がクローズ後に起こるんです!


■「信じられるのは金か、仲間か」

その名も「買収されたピューロランド〜囚われのハローキティを救え〜」。

サンリオ

なんとハローキティが誘拐されてしまった上に、買収計画が裏で進んでいたことが明らかになったんです! ハローキティを救いたい、そして買収も阻止したい。そのために「信じられるのは金か、仲間か」…。

なんでちょっと、シナモロールとポムポムプリンは楽しそうなの。


関連記事:ハローキティなどサンリオキャラが大集合! 創立60周年の展覧会

■もちろん…謎解きのストーリー!

もちろんこれは現実の話ではなく、6月&7月に行われるオンライン謎解きイベントのストーリー。

ピューロランド

Zoomの部屋を移動して、隠された謎やヒントを探して事件解決を目指していくイベントなんです。それだけじゃなく、マイメロディやポムポムプリンといったキャラクターたちとお話ししたり、動きのリクエストをしたりと、自由な遊び方ができるとか!

新型コロナウイルスの影響もあってなかなかピューロランドに行けない人でも、オンラインイベントなら気兼ねなく参加できますよね。


■尖りすぎでしょ…!

「買収」「金か仲間か」という、ちょっとサンリオに似つかわしくないパワーワードの並ぶタイトルに、SNS上も「笑っちゃった」「キャッチフレーズ尖りすぎ」と大盛りあがり。

キティさんの口から「やっぱり信じられるのは、仲間より金よね!」とか飛び出したら、怖くて泣いちゃうかもしれない。


『コウペンちゃん』『PSYCHO-PASS』『鬼滅の刃』などのリアル謎解きゲームを制作してきた「NAZO×NAZO劇団」との共同主催なので、肝心の謎が面白くないと…と思う人も安心。”わちゃわちゃ感”が売りの団体だけあって、謎のクオリティもストーリーへの没入度も期待できます!

初心者でも安心の難易度になっているので、今まで謎解きをしたことがない人でも楽しめるはず。6日間限定なので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

© 1990, 2009, 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

・合わせて読みたい→サンリオキャラクターを和菓子に! 「食べマス」が食べれない可愛さ

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事