サンリオキャラクターを和菓子に! 「食べマス」が食べれない可愛さ

和菓子とサンリオキャラクターのとっても可愛い新商品です。

キティ

22日に、人気サンリオキャラクター、ハローキティとマイメロの和菓子「食べマス ハローキティ/マイメロディ」(280円・税込み)がローソンで発売されました。fumumu取材班はさっそく実食してみることに。

 

■見た目がキュートすぎる

見た目はハローキティ、マイメロがそのまま。中には餡が入っているため、少し崩れやすいので、持ち帰るときは慎重に、せっかくなら可愛い顔を食べたいですね。

キティ

ハローキティの中にはりんご餡が入っていました。顔がパックリ割れてしまいました。味はりんごで、とっても甘くて美味しいです。1口サイズですが、食べごたえもあったので、おやつにこれ1つでも足りそうです。

キティ

続いて、マイメロディの中はいちご餡がぎっしり。ほんのり甘い餡の味は口の中でほのかにいちごの味が広がります。マイメロ好きな女子は好きな味かもしれません。

 

■並べても可愛い

キティ

せっかくなので、4個買った食べマスをお皿に並べてみました。可愛すぎます! もっとたくさん並べたくなります。友達とのお菓子パーティーなどで、こんな風に並べて置くだけで、盛り上がりますね。周りにマカロンなどのお菓子を置くのも良いかもしれません。

 

■SNSでキャンペーンも実施中

Twitter、Instagramなどで「#食べマス」 と投稿するキャンペーンも実施しているようです。クオリティが高い写真がたくさんありました。

せっかく撮った可愛い写真、食べるだけではなく、投稿もしてみるのも良いですね。

・合わせて読みたい→飲むだけじゃ足りない! 東京でタピオカたっぷりのスイーツが食べられる店3選

(文/fumumu編集部・加賀谷 レナ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!