きれいな肌をキープするために! 女性が肌荒れ防止のためにしていること

女性にとって肌荒れは大敵です。きれいな肌のために、どのようなことを心がけているのでしょうか?

鏡を見る女性
(Nattakorn Maneerat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できることならば、肌荒れのないきれいな肌を目指したいものです。女性達は肌荒れを予防するために、どのような努力をしているのでしょうか?


■「肌荒れを気にしている」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、肌荒れを気にしているか、調査を実施しました。

肌荒れを気にしているグラフ

「気にしているほうだ」と答えた人は、全体で44.0%。

fumumu取材班は女性達に、肌荒れ防止のためにしていることについて話を聞きました。


関連記事:顔が小さくて肌もきれい! 女性がイケメンと思う男性の条件とは

①夜ふかしをしない

「ずっと肌荒れが気になっていて、いろんなスキンケアも試しました。ただ肌に一番重要なのは、生活リズムを整えることだと今では思っています。


中でも、しっかりと睡眠時間を取ることはなによりも重要。そのために毎日、できるだけ早く寝るようにしています。それを続けているうちに、肌の調子も良くなってきました。


これからも規則正しい生活で、きれいな肌を維持したいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②甘いものを食べすぎない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)