容姿が全てではないけど… 女性が男性を見た目で好きになるときのポイント

肌質や眉毛の形など、男性の見た目に対してこだわりを持っている女性も多いようです。

考える女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

容姿がいい男性がいると、つい目がいってしまう女性も多いでしょう。また男性の見た目で、気になるポイントがある人もいるようです。


■「芸能人は容姿で好きになる」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、芸能人は容姿で好きになるか、調査を実施しました。

芸能人は容姿で好きになるグラフ

「容姿で好きになる」と答えた人は、全体で51.1%。

fumumu取材班は女性達に、男性を見た目で好きになるときのポイントについて話を聞きました。


関連記事:顔が小さくて肌もきれい! 女性がイケメンと思う男性の条件とは

①肌がきれい

「どんなに整った顔をしていても、肌がきれいでないとかっこよく見えません。逆に肌がきれいなだけで、よく見えるパターンもあると思うんです。


私は男性の肌を、ものすごくチェックしています。たまに自分よりもきれいな肌の男性がいるのですが、そういう人はやはりしっかりとスキンケアしているよう。


きれいな肌は体質もありますが、最低限の努力をしている男性はポイントが高いと思います」(20代・女性)

続きを読む ②口角が上がっている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)