容姿が全てではないけど… 女性が男性を見た目で好きになるときのポイント

肌質や眉毛の形など、男性の見た目に対してこだわりを持っている女性も多いようです。

②口角が上がっている

「私は一緒にいて、楽しい気持ちになる男性が好きなんです。そのために明るい性格の男性がタイプなのですが、見た目がどうでもいいわけではありません。


見た目からして楽しそうな人がいいので、口角がしっかりと上がっている男性には好印象を持ちますね。逆に口角が下がっている人は、不機嫌な感じに見えてしまって…。


人に求めてばかりではいけないので、私自身も口角を上げるトレーニングを続けています」(20代・女性)


関連記事:夕方にはヒゲが濃くなる会社の先輩 男性の見た目で気になる部分

③眉毛の形がいい

「眉毛ひとつで、人に与える印象がかなり変わると思うんです。少なくとも私は、男性の眉毛がかなり気になる。きれいに整えられていると、意識が高い人だと思うんですね。


眉毛をまったくなにもしていない男性には、『少し整えるとかっこよくなるのに』と勝手に思っています。簡単に印象を変えられる方法なので、やってみる価値はあると思うのですが…」(20代・女性)


自分がこだわっている部分が完璧な男性がいると、好印象を抱くのでしょうね。

・合わせて読みたい→雰囲気美人でモテる女性 どんなところに力を入れたらいい?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)