遠距離恋愛なんて無理… 人はやっているけれど自分にはできないと思うこと

他人はいとも簡単にやってのけているのに、自分にはどうしてもできないものはないでしょうか?

②遠距離恋愛

「会社の先輩は、彼氏と遠距離恋愛中。私は彼氏と頻繁に会わないと不安になるタイプなので、遠距離恋愛は絶対に無理だと思うんです。


先輩に寂しくないのか聞くと、『寂しいけれど、その分だけ会えたときがうれしい』と言っていました。私ならきっと、不安な気持ちで心が折れてしまうかもしれません。


彼氏のことを心から信じているからこそ、遠距離恋愛ができるのだと思います」(20代・女性)


関連記事:人を好きになると仕事がおろそかに…うまくバランスを取る方法は?

③上司と二人で食事

「会社の後輩に、やたらと上司から気に入られている子がいます。よく上司と二人で食事に行っているようなのですが、私ならなにを話していいかわからずに緊張してしまうでしょう。


それを緊張もせずにやってのけるので、彼女は将来出世するでしょうね。私は上司と二人で食事するくらいなら、このまま下っ端でいいと思っています」(20代・女性)


それぞれに得手不得手があるので、自分ができないことは気に病まないほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)