遠距離恋愛なんて無理… 人はやっているけれど自分にはできないと思うこと

他人はいとも簡単にやってのけているのに、自分にはどうしてもできないものはないでしょうか?

ショックを受ける女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他の人が簡単そうにこなしていても、自分にとっては難しいこともあるものです。そしてできない自分に対して、責めてしまう人もいるかもしれません。


■1冊の本を1日で読み切るのは無理

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、1冊の本を1日で読み切るのは無理か、調査を実施しました。

1冊の本を1日で読み切るのは無理グラフ

「無理だ」と答えた人は、全体で39.5%。

fumumu取材班は女性達に、人はやっているけれど自分にはできないと思うことについて話を聞きました。


関連記事:遠距離恋愛…やっぱり難しい? 長く続けることの大変さ

①バイトの掛け持ち

「私は学業とバイトの両立は、かなりきついと思っています。しかし大学の友達に、バイトを掛け持ちしている子がいるんです。


友達は『スケジュール管理をきちんとすれば、誰でもできる』と言いますが、私には体力面でやっていける自信がありません。さらに覚えることが増えると、混乱してしまうと思うんです。


その友達は、きっととても器用なのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②遠距離恋愛

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事