田村淳、匿名で誹謗中傷する人の実態を痛感 正論が「全く届かない」
田村淳さんが「匿名での誹謗中傷は嫌だという意見が誹謗中傷してる人らには全く届かない」という趣旨の発言をして話題に
■リプ欄には厳罰化を求める提案も
田村さんも理解を示している、「匿名で意見する」ことそのものに関しては、「学校の情報の授業で無闇に個人情報をネットに載せてはいけませんと習います。僕自身は誹謗中傷の投稿はしていないつもりですが、難しい問題ですよね」という書き込みも。
リプ欄には、実名でSNSを利用することや、厳罰化を求めるという提案も寄せられ、「誹謗中傷は匿名、実名関わらずダメ」という意見も見受けられます。
関連記事:木村花さんの母がメディア初出演 続く誹謗中傷と非協力的なSNS運営会社
■中傷する人は『鬼滅の刃』の鬼?
過去には、SNSで誹謗中傷を発信する人を「誹謗中傷する人は『鬼滅の刃』の悲しい鬼と同じ」「自分の悪が行き場を失ってしまった悲しい鬼」と評したこともある田村さん。
今回の投稿にも共感の声が多く寄せられ、「私もこれからストレスを感じたらウィルキンソンを飲んでみよう」というコメントも見受けられました。
★田村淳さんのツイッターはコチラ!
・合わせて読みたい→川崎希を誹謗中傷 女性2人を書類送検 「他の人も書いているし」
(文/fumumu編集部・星子)- 1
- 2