インスタ映えとは無縁? 見てて楽しい「女子のInstagram」3選

友達の役に立つような投稿は喜ばれるのかもしれません。

スマホをチェック
(Tomwang112/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

インスタで自分アピールばかりしてウンザリされる女子は多いもの。しかしそんな子たちがいる反面で、周りを楽しませる投稿をして、一目置かれている女子もいるようです。

 

■楽しい投稿をしている子はどれくらい?

fumumu編集部が全国20代のインスタグラムユーザーの女性138名を対象に、見ていて楽しいInstagramの投稿をしている友達がいるかを調査したところ、「YES」は36.2%。

インスタ

取材班は、見ていて楽しい女友達のインスタグラムがある女子たちにどんな内容なのか話を聞いてみました。

 

①グルメ投稿

「いろんなところに食べ歩きしては、グルメリポートを詳細に書いている女友達の投稿は、見ているだけで楽しいし、彼女の投稿がきっかけで行ったお店もあります。

 

インスタ映えはまったく無視して、渋い料理とかも載せている姿には感心するし、なんだかんだそういう料理がおいしいし、食べたいから嬉しい」(20代・女性)

 

②メイク技術を投稿

「メイクが上手な女友達がすっぴんから化粧する様子を動画で公開していて、メイクの仕方が勉強になるので、投稿されるたびに絶対チェックしています。

 

完璧な姿を自撮りしている子よりも、そこに至るまでの技術を公開してくれるほうが見ている人のためになるし、周りも楽しいと思う」(20代・女性)

 

③料理動画を投稿

「ひとり暮らしの女友達が自分で作った料理とレシピをインスタで投稿しています。写真や動画で詳しく教えてくれるのでわかりやすいし、参考になります。

 

同年代の子がどんな料理をつくっているか知れるのも楽しいし、インスタ映えの写真ばかりではなく、こういう背伸びしてない知識を共有してくれるようなのは嬉しい」(20代・女性)

 

自撮りやインスタ映えを狙った写真などよりも、周りのタメになるような投稿をしたほうが好印象を抱かれたり、フォロワー数が増えたりするのかもしれませんね。次の投稿から意識してみてはどうでしょうか?

・合わせて読みたい→鳥肌がゾワッ…SNSでドン引きした「女友達のポエム投稿」3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代のインスタグラムユーザーの女性138名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!