世の中、結婚をしてもまだ他の人と恋愛を楽しみたいのか、独身と偽って不倫を楽しむクズもいます。
そう、そういうクズのせいで、知らずに不倫に巻き込まれてしまう人もいるんです。とはいえ、ボロはいつか出ます。
そこでfumumu取材班は、相手が既婚者と気づいた瞬間を聞いてみました。
■シャンプーの銘柄が言えない
「何かのサイトで『相手が既婚者か否か見抜くには、シャンプーの銘柄を聞いてみるといい』的なことが書かれていたので、マッチングアプリで知り合った相手に会話の流れで『髪の毛キレイだよね? シャンプー何使ってるの?』と聞いたら『えーっと…なんだっけな?』と目を泳がせながら言葉を詰まらせている姿を見て、やばいの引いたわ…と鳥肌立った。
実家暮らしならともかく、ずーっとひとり暮らしをしていると言っている人がシャンプーの銘柄言えないのはおかしいでしょ…」(30代・女性)
関連記事:「住所を聞いても教えてくれない」 サレ女は知っている…隠れ既婚者の特徴
■本名が教えられている名前と違う
「マッチングアプリで出会ってすぐ交際。彼と初めてホテルでお泊まりデートをした時、先程のディナーで領収書を切った時に彼が店員に渡した名刺がテーブルの上に置かれていたので、なんとなく見たら、まさかの別名! 教えられている名前と名刺の名前が全然違う…。
『SNSは一切していない』と言っていたし、名前で検索をしても出てこなかったから信じていたのに、名刺の名前で検索したら彼が出てきた…。しかも妻子持ち!」(30代・女性)