むっちり食感がたまらない! ムチモチドーナツの新作は「玄米きなこ」

クリスピー・クリーム・ドーナツから、ムッチリモチモチなドーナツの新味「香ばし玄米きなこ」が登場! そのままでも温めてもおいしいんですっ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ふわふわ食感がたまらないオリジナル・グレーズドやカリットロッなブリュレグレーズドカスタードなど、ついつい食べたくなっちゃうドーナツが揃う「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

その中でも変わった食感で人気なのが「ムチモチ」シリーズです!


画像をもっと見る

■ムッチムチ生地がたまらない!

今までも紫芋モンブランやスイートポテトなど、季節に合わせたフレーバーで登場してたムチモチドーナツ。

5月12日から6月下旬までの期間限定で発売される初夏限定のお味は、香ばしさがたまらない「ムチモチ 香ばし玄米きなこ」なんです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

リングドーナツの上に鎮座しているのは、香ばしい玄米パフ入りのクリーム。その上にきなこシェイプチョコとアーモンドがトッピングされています。

半分に割ると、指先にムッチリ感が伝わってくる…。そのまま口に運べば、玄米の香ばしさときなこの風味がふんわりと広がってきます。和風の味わいがムチムチドーナツと相性抜群。ああ、緑茶が飲みたくなる…。


関連記事:ミスド「大福×ドーナツ」の新感覚スイーツ発売! もちもち食感が楽しすぎ

■あたためるともちもちに…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

そしてムチモチドーナツ最大の特徴が「あたためると食感が変わる」こと。

レンジで8秒ほどあたためると、柔らかさが増してモチッと感がアップ。また、温め時間をもう少しだけ長くすると、上に乗ったクリームがトロ…っと溶けて魅力的な姿に。こちらのほうが、玄米やきなこの香りを感じやすい気が…。これは両方試してもらいたい!


関連記事:クリスピー・クリーム・ドーナツとロータスが夢のコラボ 限定商品登場!

■フルーツたっぷりのメニューも!

クリスピー・クリーム・ドーナツでは、同じく12日から「EARLY SUMMER FRUITS」も開催中!

クリスピー・クリーム・ドーナツ

こちらは、つやっつやな「スイカリング」「メロンクリーム」ドーナツと、テンション上がっちゃう鮮やかな黄色の「クリスピーフローズンリッチマンゴー」が登場。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

角切りマンゴーがたっぷりはいった「クリスピーフローズンリッチマンゴー」は、太陽の下で飲みたい! と思っちゃう、濃厚でフルーティなのに爽やかなお味。上に乗ったクリームを混ぜれば、まろやかさがアップしてデザートのような味わいに変化します。

今しか食べられないドーナツやドリンクたち。爽やかな夏の始まりにピッタリですよ。

・合わせて読みたい→クリスピードーナツからチーズケーキ好き必見の新商品! 2種食べ比べレポ

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)