ブラマヨ小杉、薄毛の救世主で大変身? EXIT兼近も思わず先輩を呼び捨てに

12日の『ホンマでっか!?TV』では40歳のカラダの曲がり角について、様々な角度から深堀りします。

■薄毛を隠す便利グッズ

次に、男女ともに気になる薄毛の話題となり、救世主として便利グッズ評論家が登場。薄毛を隠してくれるグッズが紹介され、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが収録中に試してみることに。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

便利グッズを試した小杉さんに、スタジオからは「え、マジですごい!」と悲鳴があがり、相方の吉田敬さんも「こんなお前に会うの22年ぶりやな」と驚いた様子を見せます。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

登場した小杉さんにビックリしすぎたEXITの兼近大樹さんが「うわ! 小杉?」と呼び捨てたというその効果とは。


関連記事:EXIT兼近、『ホンマでっか』で次世代アイテムを体験 サラリと乗りこなす

■40代が最も能力の高い分野とは

続けて、衰えていくだけではなく、40代が一番高い能力を持っている分野があるという話も。その理論を聞き、徳井さんが「まだ、やめなくていいんですね」と安堵。その分野とはいったい何でしょうか?

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

また、 “40代以上になると、動物や自然を楽しんで見るようになる”と聞いた30歳の兼近さんが「10年以上前から、空と動物しか見ていない」と告白すると、専門家がなぜそうなのかを分析。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

さらに、明石家さんまさんの若さの秘密が発覚。さんまさんならではの“老い”へのあらがい方とは、いったい何なのか注目です。


【『ホンマでっか!?TV』 5月12日 21時00分~21時54分】

出演者
MC:明石家さんま
進行:加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、ブラックマヨネーズ、EXIT

「40歳大集合!集団人生相談」
ゲスト:井上和香、平成ノブシコブシ、保田圭
評論家:池田清彦(生物学)、牛窪恵(マーケティング)、奥家慎二(便利グッズ)、梶本修身(疲労)、工藤あき(消化器)

■公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
■公式ツイッター:https://twitter.com/fujitv_honma
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。嘘のツイートを暴露されて釈明 「好感度上がる」

(文/fumumu編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)