EXITりんたろー。嘘のツイートを暴露されて釈明 「好感度上がる」

暴露されても好感度上がってしまう謎の現象が起こっています。

りんたろー。

4日放送の『ホンマでっか!?TV』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・EXITが登場。

りんたろー。さんが好感度を上げるために嘘のツイートをしていることを、兼近大樹さんに暴露され話題を呼んでいます。


■“ゼロイチツイート”と命名

コンビ結成から3年目になるEXITですが、兼近」さんはりんたろー。さんの嘘ツイートの「度が過ぎてきた」と告白。

今までは話を盛る程度だったのが、最近ではなかったことをあるかのようにツイートするようになったとか。この「0を1にしてツイート」を、兼近さんはゼロイチツイートと名付けました。


関連記事:EXIT、自粛生活の変化を語る りんたろー。は12キロ減、兼近は“チャラ男”崩壊?

■演出が何百回も?

ある日、兼近さんが遅刻したときのこと。りんたろー。さんによると「悪くなった現場の空気を和ませたが、相方のことは怒れず『優しい性格が出てしまった』」と反省したことをツイート。しかし実際は、りんたろー。さんも現場におらず、同じく向かっている途中だったと暴露しました。

また、高級イタリアン店でネタ合わせをしていた時には、りんたろー。さんは「俺、きょう誕生日じゃないよ?」とあたかも兼近さんのサプライズに驚いたツイートを投稿。

しかし、予約したのはりんたろー。さん本人。しかも俳優の山田裕貴さんのために開いた誕生会で、山田さんが到着するまでの待機時間での嘘ツイートだったのだとか。このような演出が何百回もあったと兼近さんは訴えました。

続きを読む ■嘘の自覚がないりんたろー。さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!