ブラマヨ小杉、薄毛の救世主で大変身? EXIT兼近も思わず先輩を呼び捨てに

12日の『ホンマでっか!?TV』では40歳のカラダの曲がり角について、様々な角度から深堀りします。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

12日の21時から放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、「アナタの知らない40歳のリアル」と題して、誰もが感じる40歳のカラダの曲がり角を深掘りします。


画像をもっと見る

■最近身体が思うように動かない

今回のゲストは、女優・井上和香さん、平成ノブシコブシ(吉村崇さん・徳井健太さん)、元モーニング娘。の保田圭さんの現在40歳の4人。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

「最近身体が思うように動いてくれない」など、運動、睡眠、記憶や膀胱がヤバいという話まで、それぞれが赤裸々なエピソードを明かし、専門家に相談します。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

関連記事:フワちゃん、長時間収録に耐えられず 「不機嫌になっちゃう…」と吐露

■幸福度が一気に落ちる40代

専門家によると、40歳でも筋肉の維持はできるけれど、どうしても20歳の時の半分以下に落ちてしまう老化の早い部分もあり、その部分が半分以下になると、自然界の生物は生きていられないのだそう。

それを裏付けるように、寿命に関係する遺伝子を野生動物と比べると、人間の生物学的寿命が38歳であるという驚きの結果も。

また、40歳の感じ方には性差があり、幸福度は男性が40代で一気に落ちると言われているそう。いったいそれは何故なのか…。

続きを読む ■薄毛を隠す便利グッズ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事