加藤浩次、『ズボラ主婦』の神業に感心 「新たな発見があっていい」
11日放送の『スッキリ』では、話題の「ズボラ主婦」を特集。次々紹介される神業に感心の声があがりました。
■”ズボラ”ではなく”マルチタスキング”
この数々のテクを見て、加藤さんは「(足でひろうのは)あれ技じゃないですか!?」と驚きと感心のコメント。コメンテーターの高橋真麻さんも「ズボラとアイデア賞って紙一重で、私は全てがアイデア賞だと思っていて」と絶賛。
さらに、同じくコメンテーターのロバート キャンベルさんも、これらのテクは”ズボラ”ではないと言ったうえで、家事の大変さに対応する「マルチタスキング(マルチタスク)なんですよね」と称賛します。
関連記事:外では普通にしてても…自分だけの「ちょっと変わった楽しみ」
■「みんな同じで安心」「涙がでそうになった」
「なんか新たな発見があっていいのかな、これね」と、新しい家事の在り方を感じた様子の加藤さん。視聴者からも「共感しかねー!」「みんな同じで安心」「キャンベル教授がズボラ主婦のことを#マルチタスキング主婦って言ってて涙がでそうになった」との声が寄せられました。
また、中には「ズボラ主婦って結局のところズボラじゃないと思う。だって主婦忙しいもん。」「(SNSで発信してる時点でしっかりしてる人なんよ。画像編集してる時点でしっかりしてるんよ」との意見も。
言葉では”ズボラ”と言っても、どれも効率化を目指した賢いテク。タスクが多くて困っている人はハッシュタグを覗いてみるのもいいかもしれませんね。
・合わせて読みたい→「整頓されてる風」に見せたい! ズボラさんの片づけ術3つ
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2