オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

「なんで司会やるようになったんですか?」とたびたび聞かれて…

若林正恭8日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、自身の“MC力”について言及しました。


■若林のひそかな嘆きとは

「俺ね、たびたび『若林さんってなんで司会やるようになったんですか?』って聞かれる」と語る若林さん。「ってことは『なんで司会をやるようになったか分からない実力』と思われてるってことだよな」と嘆きます。

相方の春日俊彰さんは「そういうことじゃないんじゃない?」とフォローしますが、若林さんは「レジェンドに『なんで司会やるようになったんですか』って聞く? たとえば(お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの)上田晋也さんは天才。上田さんに聞く人いる? いないでしょ」と疑問を投げかけます。

「それは『なんでお前が』って意味」と吐露し、続けて「他のMCに聞くか?  『なんで非実力者のお前が…』って思ってる」とぶっちゃけました。


関連記事:フワちゃんの“今後の展望”にオードリー若林 「日本おかしくなる」

■「なんでお前が」って意味

一貫して「そうかなあ」と、やんわりした否定で答えてくれる春日さんに「でも、俺がそう見えていることは百も承知。少しもひっかかってないけど、振り返ってみるとね。全部がつながってくるから一概に言えないよね」と打ち明けました。

また、あるテレビ番組のスタッフさんから面と向かって「若林をキャスティングすることに結構な人が反対していた。でも若林を推す人がいた」と言われたことも回想。

若林さんに、まったく興味を示さない番組スタッフもいたようですが、「その推す人に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『人見知り芸人』の録画を見せられた」ため、キャスティングにつながったのだとか。

続きを読む ■「誰か1人推してくれる人がいる」と

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

おすすめ記事