オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

「なんで司会やるようになったんですか?」とたびたび聞かれて…

■「誰か1人推してくれる人がいる」と

そのことについて、若林さんは「誰か1人推してくれる人がいる。その人にいつ出会うか。放送作家さん、ディレクターの場合もある」「『この人、やる人なんだ』ってってちょっとずつ知ってもらう」「誰かが見てるってことだよね」と、まとめました。

さらに若林さんは「中には『春日はイヤだ』って人が1人いるかもしれない。俺も含めて(イヤだという人がいるかもしれない)」と笑いつつも、お互いを戒めていました。


関連記事:オードリー若林、流れ星・瀧上にクレーム 「本当に迷惑」

■「経緯が知りたいんじゃね?」

今回の放送を受け、ネットでは「若さんだけの空気感があるよMCについては」「失礼な事言ってくる人はいつの世もいるけど、若様の実力に気付いてる人は気付いてるぞ!」と称賛のコメントが寄せられています。

また「(本人がそこを目指していたわけじゃないのに)ってことだと思うけど」「MCになった理由じゃなくて経緯が知りたいんじゃね?」「きっかけを聞きたくて質問してるんではないかな」と、聞く理由を推測するコメントが相次いでいます。

なにはともあれ、若林さんの“MC力”にリスナーは大絶賛コメントが続出しました。

・合わせて読みたい→オードリー若林、今年の目標は「春日と飲みに行くこと」」 心境の変化に反響

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!