家でイカしたカフェごはん!  フランス発「ピカール」のガレットが超有能

おうち時間が増えても、外食気分を味わいたい…ピカールの冷凍ガレットなら簡単にかなっちゃう!

ピカール

おしゃれカフェでよく見かけるメニュー「そば粉のガレット」。家での手作りは難しいと思いきや、フランス発の冷凍食品メーカー「Picard(ピカール)」で冷凍のガレットが販売中!

さっそくfumumu取材班が調査しました。


画像をもっと見る

■温めるだけ、の冷凍ガレット

ピカール ガレット

ガレットはフランスの料理ですが、日本では”そば粉を薄く焼いてトッピングしたもの”をいうことが多いのだとか。ナイフとフォークで切り分けて食べる、少しお上品なごはんです。

ピカール ガレット

現地でも同じものが売っているという「ピカール」の冷凍食品「そば粉のガレット」(627円・税込 ※6枚入り)。そば粉と水、ひまわり油とブルターニュ地方の塩でシンプルに作られていて、食べると素材の良さが…わかる!

さらに味だけでなく、ガレットは好きなものの、おうちで作るとボウルもキッチンも汚れるし大変…と思っている方にも人気があります。


関連記事:デニーズから苺11個を贅沢に使ったジューシーなサンデーが今年も登場

■レンジでも、フライパンでも

同商品は事前の解凍は無しで、食べたいときにレンジやフライパンですぐ調理できるのが嬉しいところ。

ピカール ガレット

1枚1枚が大きいサイズで、フライパンやお皿からはみ出るほど。火が通ると、半円を広げることができます。フライパン上で余熱を残したまま食材を乗せると、より温まりやすくチーズもとろっとろに!

続きを読む ■イカしたカフェごはんに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)