お家デートで分かった… 「結婚したら苦労する」と思った男性3パターン
外出自粛が叫ばれる中、デートはもっぱら「お家」になっているカップルは少なくありません。
お家デートで彼氏とずっと一緒にいると、今までは気付かなかった本性が分かることもあります。中には、「結婚したら苦労するな」と、思うことも。
fumumu取材班が、女性たちに詳しい話を聞きました。
①ダラダラして学習意欲がない
「ゴールデンウィーク中、何をするわけでもなく、ずっとダラダラしていた彼氏に絶望しました。外出自粛中の今こそ、資格を取得したり語学を学んだりして自分を高めるチャンスだと、私は思っているのですが……。
身近にも、コロナ禍で仕事を失う人が出てきている今、明日は我が身だと思っています。学習意欲のない彼氏の将来には不安しかないし、結婚するのは難しいと思いました」(30代・女性)
今の時代、会社がなくなったとしても、自分で仕事を作るくらいの気構えは必要かもしれません。
関連記事:明日また会えるのに…彼氏に会えなくて涙を流したエピソード
②一人では何もしようとしない
「リモートワークで忙しかったので晩ごはんの買い物をお願いしたら、『何を買ったらいいか分からないから一緒に行こう』と、彼氏に言われてドン引き。『子どもじゃないんだし、買い物くらい1人で行ってよ』と、イライラしました。
彼氏が私を頼ってくれるのは嬉しいけれど、一人では何もできないし、しようともしないというのが問題。こういう人が夫になっても、家事や育児の協力は期待できないと確信しました」(30代・女性)
夫のことを「手のかかる長男」と皮肉る既婚女性、多いですよね。