サンシャイン池崎、保護猫預かる理由に感動の声広がる 「優しすぎて涙出る」
5カ月間、自宅で預かっていた保護猫”まさき”が卒業し、また新たに保護猫を自宅に迎えました
■相葉雅紀「本当にすごい」
池崎さんは以前、相葉さんに「まさきを新しい飼い主さんに出すことで、また保護できる猫も増えるから」と語っていたとおり「まさきも卒業したので…」と、もう1度預かりボランティアをすることを決意。
少しでもかわいそうな猫を減らす、との考えに相葉さんも「本当にすごいね」と感心。視聴者からも「池崎さん、、、優しすぎて涙出る」「まさきがあんなに変わったのは、本当に池崎さんだったからだと思う」「いつか手放すのもツライのに、それを理解した上で素晴らしい行動だよね…」など、感動の声が広がっています。
関連記事:サンシャイン池崎、猫の日に大興奮 「長生きしやがれバカやろー!」
■威嚇が激しいオス猫を保護
そして今回、池崎さんが預かることを決めたのは、施設の中で一番“ビビリさん”だという10か月のオス猫・明日香。
野良猫で人間の愛情を受けたことがないため、池崎さんが近づくと威嚇するほどの人間嫌い。ケージから出すにも激しい威嚇をする明日香に「思ったより激しいな…」と戸惑いが隠せない池崎さんですが、保護する意志は固く、自宅に連れて帰りました。
今後の明日香がどう変化していくのか、見守っていきたいですね。
・合わせて読みたい→サンシャイン池崎、『エヴァ』を3分で再現するも「余計分からなくなった」
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2