サンシャイン池崎、『エヴァ』を3分で再現するも「余計分からなくなった」

サンシャイン池崎さんが、『エヴァ』の完全再現を3分で挑戦。愛が深すぎて濃厚すぎる結果となってしまいました。

サンシャイン池崎

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、自身のYouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』に新作動画を更新。

大ヒット映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をわずか3分で完全再現することに挑戦しました。


■新作の意味がわからなかった人へ

同作は、90年代のテレビ版と旧劇場版、そして現在話題になっている新劇場版(4部作)など、長きにわたり愛されてきたアニメシリーズ。

その難解なストーリーゆえに考察も多くされる一方、名言や名シーンが数多く存在しています。それだけに、3分というのはかなり無謀な挑戦…。

しかし池崎さんは、現在公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を、前作「序」「破」「Q」を見直さずに鑑賞したところ「意味わかんなかった」のだそう。そこで、同じ想いをしている人のため、新劇場版シリーズ第1作となる「序」の再現に挑戦します。


関連記事:サンシャイン池崎、猫の日に大興奮 「長生きしやがれバカやろー!」

■ネタ全開の再現

池崎さんの愛猫「らいちゃん」も観客として見守るなか、緊張した面持ちでスタート。主人公・碇シンジの登場から、主要キャラクターとの出会い、そしてエヴァに搭乗してのシーンが再現されていきます。

ところが…というか、やっぱり再現では池崎節全開で、多くの関係ない芸能人や過去にヒットしたネタが組み込まれまくる結果に。とはいえ、絶妙にストーリーがわかる仕上がりにはスタッフも時々「おっ」などと反応します。

続きを読む ■再現時間は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!