サンシャイン池崎、保護猫預かる理由に感動の声広がる 「優しすぎて涙出る」

5カ月間、自宅で預かっていた保護猫”まさき”が卒業し、また新たに保護猫を自宅に迎えました

サンシャイン池崎

1日放送の特番『どうぶつ園授業SHOWチャンネルSP』(日本テレビ系)で、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、保護猫に対しての思いを明かしました。

池崎さんの思いに、MCを務めるの相葉雅紀さんは感心し、視聴者からも大きな反響が寄せられています。



■5カ月預かっていた保護猫・まさき

3年前に保護施設から引き取ったオス猫の雷神とメス猫の風神と生活をともにしている池崎さん。自身のツイッター(裏アカウント)では、その溺愛ぶりが炸裂し、ファンからも支持を得ています。

そんな池崎さんは5カ月の間、保護猫・まさきを預かっており、その様子は『I LOVE みんなのどうぶつ園』でも放送されていました。



関連記事:「中野の猫ババア」中川翔子、サンシャイン池崎と猫トーク 「尊い」「最高」

■まさきの現在の姿に「良かった」

保護施設で1カ月に2回、ボランティア活動もしている池崎さんは、先月の譲渡会で新しい飼い主候補(現在、トライアル中)のまさきの様子が気になる様子。職員に「まさきはどうですか、元気ですか?」と現在の状況を聞き出します。

多頭飼育崩壊から保護されたまさきは、池崎さんの元に来た当初は、人間に大きな不信感を抱いており、触ることも出来ない状態でした。しかし動画に映っていた現在のまさきは、飼い主候補に撫でられて気持ちよさそうにしている姿。この映像には「デレデレじゃん! 良かった」と安心した様子をみせました。

続きを読む ■相葉雅紀「本当にすごい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!