カルディの絶品缶詰3選! 異国情緒あふれる本格味わいに箸がとまらない

カルディで見つけたオススメ缶詰を実食してみました!

カルディ缶詰

人気輸入食品店・カルディコーヒーファームで、気になる缶詰を発見。fumumu取材班で実食してみました!


画像をもっと見る

■人気の缶詰

近年、さまざまな種類が増え注目が集まっている缶詰。とくにおうち時間では高級なタイプなども人気が高まっており話題です。

そんななか、カルディで発見したのが、「黒酢香る 上海風スペアリブ」「海老のアヒージョ ポルトガル風」「青葉 魯肉飯料(ルーローハン)」の3点。

カルディ缶詰

果たして缶詰で、それぞれのお国の味わいが堪能できるのか…開封していきます!


関連記事:ニッチな組み合わせが贅沢な味わいに! 個性派ポテチが斬新な旨味

■「黒酢香る 上海風スペアリブ」

まずは「黒酢香る 上海風スペアリブ」(383円・税込)から。スペアリブ(豚骨付き肉)を、黒酢と紹興酒を使用した特製のタレでしっかり煮込んだのだそう。

缶のパンダがめちゃめちゃカワイくて、部屋にストックしておきたいデザインです。

カルディ缶詰

1缶140gあたりのカロリーは395kcal、炭水化物は16.2g。1個おつまみとして食べるにはちょうど良いのではないでしょうか。

カルディ缶詰

開封してみると、中には想像以上に大きなお肉がゴロゴロ! 特製タレもたっぷりとかかっています。

カルディ缶詰

お肉は厚くて食べ応え抜群! 骨もしっかりついていますが、ホロホロしていて食べやすいです。また、特徴的なのがやはり特製タレ。コクのある独特な風味がクセになります。

続きを読む ■「海老のアヒージョ ポルトガル風」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)