YouTubeバラエティ番組『WinWinWiiin』(以下、『ウィンウィンウィーン』が26日に公開。
相方であるオリエンタルラジオ・中田敦彦さんから、藤森慎吾さんが司会を引き継ぎました。
■司会が藤森さんに交代
宮迫博之さんとともに、中田さんが始めた『ウィンウィンウィーン』。テレビスタイルの番組をYouTubeで行なうというコンセプトで、本格的なオープニングムービーや舞台セット(ウン百万円)などを、宮迫さんと中田さんが自ら負担したことでも知られています。
しかし、中田さんのシンガポール移住で、司会の継続が困難に。その結果、4月2日の動画で中田さんが藤森さんに司会の引き継ぎを提案、自身が台本を担当し、藤森さんのチャンネルで公開することを条件にバトンタッチが成立しました。
関連記事:オリラジ中田、藤森に『Win Win Wiin』司会をバトンタッチ 新体制に驚き
■宮迫さんのイジりに「やり辛い!」
番組が始まると、「あっちゃんじゃないよ。何してんのよ!」と宮迫さんは絶叫。交代に至った経緯を説明しつつ、「あっちゃんの力ってものすごく大事だから」「今回すべての責任は慎吾にかかってる!」と述べると、藤森さんは「やり辛い! だから嫌だったんだ!」と叫びます。
しかし、テレビでの司会経験も豊富で、なにより器用さには定評のある藤森さん。最初は緊張した様子を隠せなかったものの、宮迫さんのフォローを受けつつ、上手に進行していきます。
- 1
- 2