女性と2人で遊びに行くのはアウト? 彼氏が浮気したと判断する基準とは

浮気をされるのは、誰でも嫌なものです。ただどこからが浮気なのかは、それぞれによって考え方が変わるでしょう。

②隠れて連絡を取り合う

「元カレは私に隠れて、別の女性と頻繁に連絡を取り合っていました。『別に、なにもやましいことはない』と言われましたが、隠れてこそこそしている時点でおかしいと思うんです。


おそらく元カレはその人と連絡を取って、そのままチャンスがあれば関係を持とうと考えていたのでしょう。そうでなくても私の中には、元カレへの不信感が出てきてしまいました。


せめて隠していなければ、許していたと思うのですが…」(20代・女性)


関連記事:人肌恋しい時期…寂しさから関係を持って後悔した経験談3つ

③他の人に好きな気持ちを持つ

「私の彼氏は、かなり遊んでいるタイプ。私と付き合いながらも、他の女性と関係を持っています。それでも私が許しているのは、あくまでも他の人とは遊びの関係だから。


もし私の他に心が動かされるような相手ができたときには、きっと私は彼氏を問いただすでしょう。ただこの考え方を理解してくれる友達は、ほとんどいません。


よく『なんで、浮気を許してるの?』と、責められています」(20代・女性)


浮気に対する考え方について、彼氏と話し合う機会を持ったほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→浮気はしてないけれど…裏切り行為だと感じた彼氏の言動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)