浮気はしてないけれど…裏切り行為だと感じた彼氏の言動

浮気以外でも、彼氏の裏切りを感じることはある?

悩む女性
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たとえ浮気ではなくても、それに等しいほどの裏切り行為を感じることがあります。fumumu取材班は、経験者に話を聞いてみました。


①内緒で元カノの連絡を取っていた

彼女が傷つくとわかっていてする行為は裏切り?

「私は、人一倍ヤキモチを妬きやすいと周囲から言われています。少しは自分を見つめ直さないといけないのはわかっているのですが、彼がこの間やってしまったショッキングな裏切り行為。なんと、元カノから連絡が来て会いに行こうとしていたのです。


しかも、明らかな復縁女子。彼女がいるにもかかわらず、別に友達だったわけでもない、付き合いの短かった元カノと、ずっと彼女に内緒で連絡を取っていたことも発覚し、どうしていいかわかりませんでした」(10代・女性)


関連記事:浮気の定義は人それぞれ…みんなはどう思う?

②嘘を問い詰めたら逆ギレ

信頼関係は築くのは長い時間がかかりますが、壊れるのは一瞬。嘘は最大の裏切りだと感じる人は多いのではないでしょうか。

「彼もわたしも喫煙者だったのですが、二人で頑張って禁煙しよう、と決めました。ところが彼は早々に断念してわたしのみていないところで煙草を吸っていました。


それを何度聞いても、『吸っていない』と逆ギレ気味に嘘をついていたことがわかったときは、裏切り行為だと感じました。辛い気持ちはわかるし断念したならしたで言ってくれればいいのに…。嘘をつかれていたのは裏切りだと思います」(20代・女性)


③女友達と2人きりで会い比較する

彼は女友達と2人で遊びに行ったり、こいつの方がいいやつなどの言動をしていて、裏切りじゃない? と感じているそうです。

「彼氏とは付き合い初めて長くなりますが、最近の言動が心配です。浮気ではないと言っているのですが、女友達と2人で飲みに行ったり、『女友達がかわいくって惚れちゃいそうだった』などと私に言ってきます。


私はショックだし裏切り行為だと思います。嘘でも他の人の方が…という発言はやめてほしいです」(20代女性)


深く傷つく行為は裏切りに相当しますよね…。

・合わせて読みたい→浮気性同士だからわかりあえる? W浮気願望を持つ男女の共通点

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事