女性と2人で遊びに行くのはアウト? 彼氏が浮気したと判断する基準とは

浮気をされるのは、誰でも嫌なものです。ただどこからが浮気なのかは、それぞれによって考え方が変わるでしょう。

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2人で遊びに行くだけで浮気だと思う人もいれば、体の関係があっても許す人さえいます。浮気の定義は、人によって異なるものでしょう。


■気持ちがなければ浮気ではない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、体の関係を持っても気持ちがなければ浮気ではないと思うか、調査を実施しました。

体の関係を持っても気持ちがなければ浮気ではないと思うグラフ

「浮気ではないと思う」と答えた人は、全体で19.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏が浮気したと判断する基準について話を聞きました。


関連記事:メールはよくくれるけれど… 浮気性なマメ男性と誠実なマメ男性の違い

①女性と2人で遊びに行く

「私以外の女性と2人で遊びに行くことは、もう浮気だと思います。付き合っている人がいるならば、女性からの誘いは断わるべき。


わざわざ2人で出かけることを選ぶなんて、完全な裏切り行為…私なら絶対に許しません。


以前に付き合っていた人が、私に内緒で女性と食事に行っていたんです。私はそれを浮気とみなして、最終的には別れることになりました」(20代・女性)

続きを読む ②隠れて連絡を取り合う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)