これ以上太りたくないから! お腹が空いても間食しない理由

ストレス発散などに、間食する人もいます。しかし一方で、太るなどの理由から控えている人も。

②眠くならないために

「会社でよく眠くなるので、どうすればいいのかネットで調べていました。すると甘いものを食べた後は、眠くなると書いてあるサイトがあったんです。


私は仕事中によく、チョコレートなどの甘いものを食べているため、眠くなるのはその間食が原因だと思い、ここ数カ月はおやつを食べないようにしました。


ただ眠気が改善されたかどうかは、今のところよくわかっていませんが…」(20代・女性)


関連記事:「ついお菓子に手が伸びる…」 ダラダラ食いをストップする3つのコツ

③おいしく食事を食べるため

「たとえお腹が空いたと思っても、欲望のままに食べないようにしています。以前の私は間食ばかりしていて、そのせいで食事のときに満腹ということがよくあったので。


このような生活をしていては体にも良くないと思い、間食はしないことに決めました。そのおかげで、今は食事がとてもおいしく感じますね」(20代・女性)


間食は、食べすぎないようにしておきたいものですね。

・合わせて読みたい→「もう恋なんてしない」と言ったのに…言動不一致だと思った自分の行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)