「もう恋なんてしない」と言ったのに…言動不一致だと思った自分の行動

「これをやりたい」と宣言したのに、まったく行動しない人がいます。言動が不一致だと、信頼を失いかねません。

困る女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかしようと決意して周囲の人にも言いふらしたのに、まったく行動に移せない人がいます。言動が不一致であると、ときには信頼を失ってしまうでしょう。


■「言動が不一致なことが多い」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、言動が不一致なことが多いか、調査を実施しました。

言動が不一致なことが多いグラフ

「不一致なことが多い」と答えた人は、全体で28.8%でした。

性別・年代別では男女ともにほとんど、年代が低いほど割合が高くなっています。

言動が不一致なことが多い性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、言っていることとやっていることが違うと思った自分の行動について話しを聞きました。


関連記事:レズビアンの人が語る…女性同士で付き合うメリット

①痩せると言って食べ過ぎる

「この1年でかなり太ったので、痩せたいとずっと言っています。しかしながらダイエットを実行したことはなく、いつものようにたくさん食べているので痩せるわけがありません。


とくに間食が多いため、これをやめるだけでもかなり痩せると思うんです。『おやつだけでもやめてみようかな?』と言ったこともありますが、これもまったくできていません。


ただこのままではさらに太ってしまうので、なんとかしなくてはいけないとは思っています」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏に優しくすると反省しては

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)