お仕事中の空腹も怖くない! 絶対にバレないおやつ「kamihime」
食べられるメモ帳「kamihime」をご紹介! 今回は実際に食べてみたリアルな感想とともにお届けします!
会議や講義のようなシーンと静まり返った空間にいる時に空腹でお腹が鳴りそう…というピンチに陥ったことがある人は結構多いのではないでしょうか。
よくあることとはいえ、やっぱり恥ずかしいですよね。だからといってそんな場所でおやつを食べるわけにもいかない…。
そんなあなたのピンチを救ってくれるアイテムがこの春、ついに登場したのです。その名も「kamihime」! 今回は、この不思議でユニークなお助けアイテムをご紹介します。
■食べられるメモ帳?!
「kamihime(カミヒメ) 」(2000円・税込)は、滋賀県にある印刷会社アインズ株式会社が2021年4月1日に発売したばかりの、食べることが可能な紙でできたメモ帳。
食用インクで作られたフードペンがセットになっているので、すぐに使い始めることができるのがとっても◎。バリエーションはオレンジ(オレンジ色)、いちご(ピンク色)、バニラ(水色)、カレー(茶色)の4種類。自分の持っているステーショナリーに合うカラーを選んでもいいし、香りの好みで決めてもいいし、どれにするかワクワクしちゃいますね。
関連記事:「紙でできた豆皿」でテーブルに花を添えて… いつもの休憩を特別な時間に
■使い方もメモ帳そのもの
使用方法は、いたってシンプル。まずは、普通のメモ帳と全く同じように紙にメモをします。ただし、筆記には必ず付属の可食ペンを使ってください。
あとはお腹が空いた時にこっそりメモ紙を口に入れるだけ! お昼前ならカレーの香り、15時くらいならオレンジの香りなど、時間帯や気分で使い分けるのもいいですね。