オリラジ藤森、マネージャーとびちゃんがまさかの復活 吉本から引き抜く

ファンにも愛された飛松マネージャーが吉本を退社し、藤森さんと合流したことが明かされました。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

16日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(登録者数69.6万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

ファンにも愛された、飛松マネージャー(以下、とびちゃん)が吉本興業を退社し、藤森さんのマネージャーに戻ったことが明かされました。


■とびちゃん、マネージャーに復帰

「笑顔のかわいいマネージャー」として、藤森チャンネルで一番の出演率を誇ったとびちゃん。動画出演を重ねるうちに藤森さんとの絆は強固なものになり、藤森さんファンにも愛されるようになりましたが、オリラジが昨年いっぱいで吉本興業を卒業したことで、自動的にマネージャーではなくなっていました。

今年1、2月はマネージャーをつけず、裏方仕事も自分でしていた藤森さん。しかし、想像以上の忙しさに疲弊することになり、一時はマネージャー候補2人と面談、部分的に業務を委託したこともあったそう。しかし、マネージャー経験がない人たちだったこともあって逆に藤森さんの負担が増えてしまった…など、背景が冒頭で明かされます。


関連記事:オリラジ藤森、中田から「とびちゃんを取り戻せ」 元マネージャーに言及

■一度は打診を断る

結果、「とびちゃんにお願いできないかな?」と考え、吉本興業に連絡することにした藤森さん。とびちゃんに最初に連絡するのは筋が通っていないと考えた末の行動でしたが、マネージャー業の業務委託は会社的にも「容認できない」との回答でした。

そして、満を持してとびちゃんに電話した藤森さんでしたが、一度はお断りされたそう。「お話をいただいたときは嬉しい気持ちはありました」としつつも、オリラジが円満退社だったために「これで私がいって円満じゃなくなったら元も子もない」と考えていたようです。

続きを読む ■2週間で気持ちに変化

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!