アンタ・山崎弘也の衣装誕生秘話に松本人志も衝撃 「ある先輩芸人が…」

山崎さんのトレードマークである白シャツ白ネクタイは、ある先輩芸人の助言が関係していた?

志松本の酒のつまみになる話
(©フジテレビ)

16日21時58分から放送予定の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、アニメ『ドラえもん』のジャイアン役で知られる声優・木村昴さんや、人気お笑いコンビ・アンタッチャブルらが登場。

今回もほかでは聞けない面白エピソードが続々登場します。


画像をもっと見る

■現場での居眠りエピソード

木村さんは、「初めて台本を読みながら寝ちゃったんです」と、最近のアフレコ現場での失敗エピソードを告白。その際、ディレクターの声で目が覚めたものの、あることに気付いたそうで「心の中で“俺すげえ”と思いました(笑)」とのこと。すると松本人志さんが「すごいな!」と驚愕します。

人志松本の酒のつまみになる話
(©フジテレビ)

そこから話題は仕事中の居眠りのことに。長時間の収録では、みんなが寝ないよう出演者の中で、ある変化が起きるというアンタッチャブル・山崎弘也さん。スタジオの笑いを誘ったその変化とは一体何なのでしょうか…。


関連記事:アンタ柴田、相方・山崎弘也と“コンビ復活”に 「家で泣いってから」

■衣装に隠された先輩との関係

続いて、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんは、「みなさんは仕事用の衣装をどういう風に決めていますか?」と問いかけ、局アナ時代にピッタリしたニットを多く着ていた理由を明かします。

人志松本の酒のつまみになる話
(©フジテレビ)

一方、松本さんは山崎さんに「白シャツと白ネクタイは何が由来なの?」と質問。すると山崎さんは「昔、お金がない時期に相談しまして…」と、ある先輩芸人とのエピソードを告白。松本さんが「えー! 初めて知った」と驚いたエピソードとは?


関連記事:アンタ山崎、失礼な一般人に「怒らないで済むテク」が反響 「5秒で終わる」

■積年の恨みをぶっちゃける

人志松本の酒のつまみになる話
(©フジテレビ)

ほかにも、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんは、気になる「子どもやペットの名前の決め方」や、松本さんの新たなニックネームに関する話題で盛り上がります。

人志松本の酒のつまみになる話
(©フジテレビ)

また、タレントの伊集院光さんが酔った勢いで、アンタッチャブル・柴田英嗣さんへの積年の恨みをぶっちゃける一幕も。

人志松本の酒のつまみになる話
(©フジテレビ)

お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、ゲストたちの本音トークに注目ですね。


■『人志松本の酒のツマミになる話』4月16日 21時58分~22時52分
出演者
MC:松本人志、アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)
ゲスト:伊集院光、木村昴、鷲見玲奈、長谷川忍(シソンヌ)

制作著作:フジテレビ

■公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
■公式ツイッター:@cxSAKEnoTSUMAMI

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』 A.B.C-Z河合郁人「許せない女性の行動」に議論

(文/fumumu編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)