片思いしている人をその気に… 相手の気持ちをうまく操れたと思った出来事

相手の気持ちを操った経験はあるでしょうか? 恋愛のシーンで、彼氏の気持ちを操作する人もいるようです。

女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手の気持ちを操ることは、あまりいいこととはされていません。しかし多くの人が、テクニックとして使っているのも事実でしょう。


■相手の気持ちを操ろうとした経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、相手の気持ちを操ろうとした経験があるか、調査を実施しました。

相手の気持ちを操ろうとした経験があるグラフ

「操ろうとした経験がある」と答えた人は、全体で38.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、相手の気持ちをうまく操れたと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:恋愛経験があっても…心の底から好きな人ができない女子の理由

①デートで行きたい場所を

「いつもデートの場所は、彼氏が決めてくれます。それが彼の優しさなのはわかりますが、たまには私もデート場所を決めたいんですよね。


ただプライドが高いタイプなので、私があれこれ言うと機嫌を損ねてしまうかもしれません。それを避けるために、日頃からなんとなく行きたい場所を話しておくんです。


押し付けた感じにならないので、彼氏のプライドも保たれますし…少し面倒ですが、お互いにストレスをためない方法でもあるんです」(20代・女性)

続きを読む ②片思いしていた人の気持ちを

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)