タピオカティーをお洒落にアレンジ! 渋谷「MINGTEA」は写真映えもOK

青山でインスタ映えが狙えるおしゃメニューが盛りだくさん!

最近、街を歩くといろんな場所にタピオカドリンクのお店を見つけることができますよね。

そんなタピオカブームの中でも特別「オシャレでおいしい!」とSNSで噂になっているお店が東京・渋谷の青山学院大学近くの路地裏にあります。

 

■おしゃれで広々とした店内

昨年11月にオープンした本格台湾茶専門店『MINGTEA(ミンティー)』は見た目にも質にもこだわり、おいしいタピオカドリンクも楽しめるお店です。

MINGTEA店内

店内は落ち着いた雰囲気で、全席ソファー席のため、まるでお家にいる気分で、リラックスできます。

コンセントが準備された席もあり、10%off学割もあるのでとくに学生に優しい店ですね。

 

■迷っちゃう…MING TEAのドリンクオーダー

オーダーの仕方は、まずベースとなるティーを選びます。 そして、甘さを4段階(0=無糖、1=控えめ、2=標準、3=甘め)からチョイス。取材班は標準を選んでみました。

最後にトッピングとして、タピオカ、杏仁豆腐、柚子ジャムの3種類から選ぶことができます。

アッサム紅茶ミルクティー(ICE)、グリーン(ICE)

今回オーダーしたのは、左が定番の『アッサム紅茶ミルクティー(ICE)』(R:450円、L:500円)。かわいいロゴのついたカップがおしゃれで、大粒なタピオカはもちもちで甘く、食べごたえありました!

右は店員さんおすすめの『グリーン(ICE)』(R:550円、L:600円)。店内一押しの春毫(モーリー)ジャスミンティーにチーズマキアートと抹茶パウダー、タピオカを組み合わせたメニューです。

 

■「グリーン」は新感覚!

『グリーン』には、ジャスミンティーの上の層にチーズ味のフォームが乗せられ、上からお店のロゴが抹茶パウダーで描かれています。見た目がとってもオシャレ!

飲んでみると、スッキリとしたお茶の味と濃厚なチーズのクリームがうまくマッチしていて、おいしかったです。

ゆっくりとした空間でくつろぎながら、ちゃっかりインスタ映えも狙って、MINGTEAで素敵なティータイムを過ごしてみてくださいね。

【MINGTEA(ミンティー)】
住所:東京都渋谷区渋谷2-7-9-1F
営業時間:平日11:00~21:00、土日祝12:00~20:00
定休日:なし

・合わせて読みたい→見た目超カワな「かき氷」吉祥寺『氷屋ぴぃす』に行ってみた

(文/fumumu編集部・haruna

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!