コージーコーナーからタピオカスイーツ登場! プリンが飲み物に!?

銀座コージーコーナーに新感覚のタピオカスイーツが発売されました。

銀座コージーコーナーで金・土・日・祝日限定でタピオカのプリンが16日から販売されました! 今、波に乗りまくっているタピオカブーム。ついにスイーツの名店「コージーコーナー」にもやってきました。

販売されるタピオカプリンは「タピオカミルクティープリン」と「タピオカ抹茶プリン」の2種類(各280円・税込)。さっそくfumumu編集部が実食しました!


■タピオカミルクティープリン

タピオカミルクティープリン

まずは「タピオカミルクティープリン」。人気の「タピオカミルクティー」がイメージされたこのスイーツ。ミルクティープリンの上にクリームが乗っています。

タピオカミルクティープリン3

プリンはトロトロ。食べてみると、ミルクティーの甘くコクのある味が口の中に広がります。

タピオカミルクティープリン粒


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

■プリンは飲み物!?

タピオカは小さめ。もちもちというよりかはプニプニとした食感。タピオカメインではなく、プリンの味も楽しみたいという人にはオススメのタピオカスイーツです。

しかし、あまりにもプリンがとろけすぎてスプーンでなかなかすくうことができません。食べようとしてもスプーンからこぼれてしまう…。そんなときに大活躍するのがストロー!

タピオカミルクティープリン

これは商品を買った際、お店の人がつけてくれます。ついにプリンをストローで飲む時代になったんですね…。ストローで飲むととても飲みやすい!

さらにクリームと混ぜることでミルクティーとクリームの味…2つの味がマッチしておいいしい! ストローを使うことでタピオカもさらに食べやすくなりました!

プリンを食べるときはストローで混ぜて食べるのがオススメです。


■タピオカ抹茶プリン

タピオカ抹茶プリン

続いてタピオカ抹茶プリン! こちらは「タピオカ抹茶ラテ」がイメージされています。

タピオカ抹茶プリン

こちらもタピオカミルクティープリン同様、クリームがかかっていてトロトロとした食感。クリームと抹茶プリンを同時に食べることで抹茶ラテそのものの味がします。

濃厚な抹茶の味に甘いクリーム。苦さと甘さの絶妙な甘さが保たれています。こちらもストローで食べてみました! ストローの方が抹茶とクリームが混ざるので抹茶ラテ感が増します。こちらもプニプニなタピオカがいいアクセントになっています。

休日・祝日にしか販売されていない、少しレアな新感覚のタピオカスイーツ。夏休み、大事な人と一緒に食べたいですね!

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!