チョコプラ松尾、憧れの人に写真撮影を断られる 「イヤだ」「やめてくれよ」
憧れの人とどうしても写真を撮りたい松尾さん。食い下がるもすげなく断られ…
9日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿さんが出演。
憧れの人である松本人志さんに写真撮影をお願いするシーンが放送され、反響が集まっています。
■「芸能人になってしまったので言えない」
お酒を飲みながらトークを楽しむ同番組。松尾さんが「お笑いが好きでこの世界に入ってきた。だからこそ(お笑い界での)憧れの人に近づけない」と話を始めます。
そこで、意を決して「ダウンタウンさんはファンだったので、写真を撮ってもらいたい」と、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんに真剣な表情で告白。周囲の「分かる」の声の中、松本さんは「どうしたん、松尾」と困惑気味。
自身が芸能人になってしまったことで、憧れの松本さんに写真撮影を頼めなくなってしまった松尾さん。「それこそ一般人だったら『写真撮ってください』と言える。でももう言えない」と心情を吐露します。
関連記事:チョコプラ、呪われてない写真に絶叫 「いわくなしスポット」から新展開
■松本さんの答えに肩を落として…
松本さんは「そうか」と納得しながらも「逆になんで俺が松尾と写真撮るねん。もうやめてくれよ、俺も恥ずかしいわ、ってなるもん」と拒否。
「気持ち悪いって言うか照れくさいって言うか」と答えに困る松本さんに、かまわず「肩組んで(撮って)ほしい」と熱く語り続けます。
MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の大悟さんも「今しか言うチャンスがないもんな」と全面的に同意。その言葉を受けて、再び「撮ってもらいたいんです」と熱烈なラブコールを送りました。