いまアツイ! 沖縄コザ最新“せんべろ”スポット

沖縄市で千円でベロベロになれる、せんべろ居酒屋! 人気なのはどこ?

国内旅行でも人気上位の沖縄。石垣島などの離島が人気ですが、実はいま本島中部のコザがアツイということをご存知でしょうか?

「コザ」とは現在の沖縄市のこと。中でも沖縄で初めて誕生したアーケード街である『一番街商店街』には、ここ4~5年でたくさんのせんべろ居酒屋がオープンしています。

千円でベロベロになれると、ローカル旅行者に人気の『コザ一番街商店街』のおすすめせんべろ居酒屋をご紹介します。


画像をもっと見る

■『セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ』

「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」は、すべてセルフサービスのせんべろ系居酒屋。

店内にはお酒の自販機が置いてあり、お金を入れるとビールや焼酎の原液、割り物を買えるようになっています。

自販機やカウンターに置いてある缶詰類などのおつまみ類はBOXにお金を入れると買うことができます。また、近所の居酒屋で買ったフードを持ち込むのもOK!

生ビールは1杯300円なので1000円で3杯飲むことができます。

片付けもすべてセルフなので、飲み終わったグラスは返却口に戻してゴミも分別して捨てておきましょう!

★セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ

住所:沖縄県沖縄市中央1-6-2 1F


関連記事:『月曜から夜ふかし』で話題の嫁ニーの居酒屋に行ってみた

■『デンスケストア』

「勝手にしやがれ」の隣にある「デンスケストア」は2019年にオープンした、カウンター店内がおしゃれな串焼き居酒屋です。

せんべろセットはアルコール類3杯+小鉢1品。せんべろセットを頼むと3枚のバッジがもらえるので、これでアルコールが交換できるようになっています。

串メニューが豊富で、メニューの他にカウンターのショーケースの中に入っている具材からも注文することができます。

串メニューは焼鳥の他に海鮮、野菜の豚バラ巻きまで。1本150円~とリーズナブル。2000円もあればホロ酔いになれて、お腹いっぱいになることができます!


★densuke(デンスケ)ストア

住所:沖縄県沖縄市中央1-6-2 1F

続きを読む ■『パナマ原人』

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(14枚)

おすすめ記事

関連キーワード