顔相鑑定(97):小泉孝太郎は「えびす顔」 シワから読み取る恋愛事情

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は俳優の小泉孝太郎さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は4月30日から開始予定のドラマ『警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 SEASON5』(テレビ東京系)に主演の俳優・小泉孝太郎さん。

2016年からテレビ東京系「金曜8時のドラマ」で放送されている刑事ドラマシリーズで、小泉孝太郎さんは、頭脳明晰だが空気は読めないエリート刑事・小早川冬彦を演じます。


■好青年を絵に描いたような顔

小泉孝太郎

いかにも育ちのよさそうな、人がよさそうなお顔をしています。弟で環境大臣の小泉進次郎さんの怖いくらいに鋭く精悍な顔つきとは対照的な、にこやかな笑顔が特徴です。

もともと好青年を絵に描いたようなお顔をしていたのですが、年齢を重ねるごとに笑顔が多くなり、どんどん柔らかい顔になってきました。

目が曲線的に垂れてきて、眉も曲線的になり、眉尻がどんどん太くなって垂れてきて恵比寿様のような顔になってきました。笑顔が形状記憶したような「えびす顔」はもっとも金運がいい顔相です。


関連記事:顔相鑑定(77):竹内涼真は「稀代のプレイボーイ顔」 会話のコミュ力が武器

■スーパーポジティブ

常に目が笑っているように見えますし、口も口角が上がっていていつ何時も半笑いのような、人生の成功者の顔をしています。

スーパーポジティブを絵に描いたような顔で、元プロテニスプレイヤーでタレントとしても活躍する松岡修造さんにも雰囲気が似ています。

しかし、松岡修造さんの「熱すぎる」熱意や信念のようなものは感じません。

続きを読む ■苦労知らずの顔?
  • 1
  • 2

おすすめ記事