中居正広・石橋貴明、一夜限りの『うたばん』復活に 視聴者「懐かしすぎて涙」

中居正広の金スマに石橋貴明さんがサプライズ登場。モー娘。を交じえて一夜限りのうたばん復活が話題に。

■懐かし映像に驚愕

番組内では、過去の『うたばん』の映像も公開。モーニング娘。OGと石橋さん、中居さんとの懐かしいやり取りにスタジオは笑いに包まれます。

現役時代、石橋さんによくイジられていた保田さんは当時の心境を尋ねられ「とても嬉しかった」と返答。嬉しさのあまり、MCの2人に手紙を書いて渡していたことも明かされました。

また、相当お金のかかった企画や『うたばん』スタッフとのやり取り、石橋さんの悪態など、「今では考えられない」と中居さんも思わず驚愕する様子も見られました。


関連記事:石橋貴明、撮影でモデル美女に緊張… 「娘に見られたらどうしよう」

■OGのダンスに歓喜の声

番組のラストでは、OGメンバーが『恋愛レボリューション21』のダンスを披露することに。「リハーサルもしてない」と躊躇しながらも、いざ曲が始まるとフォーメーションもばっちりのキレの良いダンスで魅せる元祖に現役メンバーも大興奮。発売当時、すでにモーニング娘。を卒業していた石黒さんも見事なパフォーマンスを見せてくれました。

ツイッターでは「懐かしすぎて涙出た」「モー娘。といえば『うたばん』だよね」「『うたばん』復活してほしい!」など、歓喜の声が次々と投稿され、『#金スマ21』や『#うたばん復活』などのハッシュタグがトレンド入りするなど、大きな反響を呼びました。

・合わせて読みたい→櫻井翔、活動休止後に「嵐の夢を毎日見た」 その期間にファン驚き

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!