お鍋ひとつで韓国屋台の味を再現! ラーメン×トッポキが最強コンビすぎた

カルディの「モッバン旨辛ラッポキ」を実食! チーズをのせて味変もしてみました。

■旨みと辛みで箸がすすむ

お皿に移してみると、麺の上に乗ったひょうたん型のトッポギ餅がかわいい…。

モッバン旨辛ラッポキ

箸で時間をかけて混ぜ合わせたので、ラーメンにも餅にも、しっかり味が絡んでいます。

モッバン旨辛ラッポキ

まずは麺を食べてみると、まさに旨辛風味! 甘みと辛みは半々でクセになるお味。辛いのに箸が止まりません。

モッバン旨辛ラッポキ

また、トッポギ餅はやや固めのタイプ。歯ごたえのある口あたりなので満腹度もプラス。ほんのり感じるもち米の甘みが美味しいです。


関連記事:チキンラーメン「ぶっこみ飯」が悪魔的な魅力! 辛味と旨味がベストマッチ

■チーズでまろやかさアップ

今回は、パッケージでもオススメされていた、チーズトッピングも試してみることに。溶かしたスライスチーズを1枚乗せてみました。

モッバン旨辛ラッポキ

食べてみると、強めの旨辛風味がすこしマイルドに。チーズの塩っけも加わり、コクのある味わいに変化します。

家族や友人と食べるもよし、味変して贅沢に食べるもよし。おうちで本場の味を堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ラーメンと屋台だけじゃない! 「博多めんたい重」が美味しすぎた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)