お鍋ひとつで韓国屋台の味を再現! ラーメン×トッポキが最強コンビすぎた

カルディの「モッバン旨辛ラッポキ」を実食! チーズをのせて味変もしてみました。

モッバン旨辛ラッポキ

人気輸入食品店・カルディコーヒーファームで「モッバン旨辛ラッポキ」を購入。fumumu取材班で本場韓国屋台の味を堪能してみました!


画像をもっと見る

■トッポキとラーメンの最強コンビ

今回購入した「モッバン旨辛ラッポキ」(321円・税込)は、本場韓国屋台の味「トッポキ(餅炒め)」と「ラーメン」の最強コンビが味わえるセット。

同シリーズは、電子レンジで作るカップ型も展開されていますが、こちらは2人前。お鍋で作る仕様です。

モッバン旨辛ラッポキ

赤色がかわいい大きめの袋には、美味しそうなラッポキの写真が。確実に旨辛を味わえそうな見た目ですね。


関連記事:ニンニク注意報! 『蒙古タンメン』味のベビースターがギルティすぎた

■お鍋で茹でて混ぜるだけ

開封してみると、コシのある食感が特徴という「ラーメン(ちぢれ麵)」と、国産うるち米を使用した「トッポキ餅」。そして本場の旨辛味を再現したという「調味用粉末ソース」が入っていました。

モッバン旨辛ラッポキ

作り方はとっても簡単。お鍋で水の状態からトッポキ餅を入れ、沸騰後に麵を追加し1分30秒茹でます。

モッバン旨辛ラッポキ

湯切りをしたら、ソースと合わせて”ラッポキ”の出来上がり!

モッバン旨辛ラッポキ

ちなみに、ソースは開封しただけで辛みが広がり、クシャミをしてしまうのでご注意ください。

続きを読む ■旨みと辛みで箸がすすむ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)