西川貴教、7年ぶりの奇跡に「ウソ!?」 新たな称号にファン大興奮

西川貴教さんが『芸能人格付けチェック』に出演。7年前と同じ現象が巻き起こり話題になっています。

西川貴教

30日、歌手の西川貴教さんが、『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)に出演。

ドラマチックな勝利が、7年前と酷似していると話題になっています。


■順調に勝ち抜き

西川さんは、DA PUMPのISSAさんと「チームアーティスト」として出演。まずは”普通芸能人”としてスタートしますが、「赤ワイン・白ワイン」の飲み比べ、「最高級楽器・ポンコツ楽器」の問題を2人で正解し、早くも”一流芸能人”にのし上がります。

そんななか3問目として出題されたのが、「最高級のマグロ・ブリ・はんぺん」の中からマグロを当てるというもの。とくにはんぺんは、選んだら”絶対アカン”食材として、2ランクダウンのペナルティが課せられます。


関連記事:西川貴教、最新MVの感想コメントに反応 「オイ、聞こえてるぞ!」

■波乱の展開

さすがにマグロとはんぺんを間違えることはないだろうと誰もが思う中、意外にも勝負は波乱含みの展開に。

まずは俳優の松坂桃李さんがAの部屋を選択。その後、女優の室井滋さんがB、そして西川さんはCを選択と、全員が違う答えを選びます。

その後も、AとBは他の出演者も選択するもの、西川さんの居るCの部屋には誰も来ず…実食前、「日本は島国ですから」「はんぺん選んだら人間じゃない」と豪語しただけに、どんどん不安な表情になっていきます。

続きを読む ■ガッツポーズで歓喜

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)